2013年1月15日火曜日

【PR】「本当にSkyrimが快適動作するPC」はこれだ。第4世代「ALIENWARE Aurora」で,美麗なグラフィック

。下が有効化前と後だが,Skyrimの世界ではそこかしこで見られる樹木のリアリティに,大きな違いが生じていると分かるだろう。 2011 Bethesda Softworks LLC, a ZeniMax Media company. All Rights Reserved.  もう1つUltraプリセットで品俨蛔悚蚋肖袱毪韦孛妞胜嗓寺浃沥胗挨馈?br> Ultraプリセットに設定すると,前述したSkyrimPrefs.iniでは,どこまで遠くの影を描画するか決定する「fShadowDistance」の値が8000,シャドウマップの解像度を規定する「iShadowMapResolution」の値が4096に,それぞれ決定される。  ここで注意したいのは,Skyrimの場合,後者で設定した解像度内でシャドウマップを生成し,描画すると決めた距離に応じて貼り付けていく手法がとられていること。なので,fShadowDistanceを大きくしすぎると,1つ1つの影が利用できる解像度が下がり,画伽拖陇筏皮筏蓼Δ韦扦ⅳ搿?br>,戦国IXA RMT; その対策として行ったのが,「fShadowDistanceを半分の4000縮める一方,iShadowMapResolutionを2倍の8192に倍増させる」というものだ。下に示したのはUltraプリセットとの比較だが,影の美しさは「一目瞭然」といったレベルで変わってくる。 2011 Bethesda Softworks LLC, a ZeniMax Media company,FF11 RMT. All Rights Reserved.  なお,記事掲載時点で,Skyrimにはパッチ1.4.0が適用されているが,今回はスケジュールの都合により1.3.8を用いている。この点はご了承を。 Ultraを超える画伽嗽O定してもほとんどの場面で60fpsを上回るAurora R4  以上を踏まえ,今回はUltraプリセットと,Ultraプリセットを基に影を高画倩筏孔磻B(以下,カスタム設定)とで平均と最低のフレームレートをチェックしていきたいと思うが,まずグラフ1はUltraプリセットでオープニングを見たところだ。デュアルGPUカードであるHD 6990でスコアが低く出るのを除き,すべてのテスト対象が最低60fpsを上回っている。Aurora R4のアドバンテージは,あるが,体感できるものではないともいえそうだ。
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