2013年1月31日木曜日

マフィア梶田の二次元が来い!:第116回「教習中のタイムトラベラーと秘密の世界」_1

上海の夜景をバックにドヤ顔のマフィア椞铩V埭辘膝氓抓毪肖辍3妞俊·挨椁瞎猡宋ぜ膜护椁欷氤妞胜韦俊·工撙蓼护蟀长妞堡椁扦筏?/caption>  で,自動車教習所のビデオがつまらないのでジョークを取り入れてほしいと書きましたが……ごめんなさい。俺が言うまでもなく,すでに盛り込まれていました。  学科ビデオの,恐らく6番目くらいからだったと思うんですが,なぜかこのあたりから,交通違反や事故の再現VTRに,笑いの要素が取り入れられているんですよ。歩きながらアイス食ってるオッサンをガン見していたばかりに事故る若者とか,停車して突然エッチな行為をおっ始めるカップルとか……まぁ,残念なのはそのどれもが,唐突かつ意味不明な展開で,スベり倒していることなんですけどね。  しかも,そんな三文芝居のあとに続けて,「結婚直前に幼い子供を轢き殺してしまった男」という鬱ストーリーを見せられるという謎コンボ。腹立たしいのは,ugg 偽物,なぜかそこだけプロの役者さんを使っていて,妙にクオリティが高いことですよ。教習生を本気でビビらせにかかってますわ……。  まぁ,そんなこんなで,ugg ムートン,ある意味貴重な経験をさせてくれた学科ビデオ。やっと全部消化できました。今後はいよいよ,実地での教習に入ります。ついにバイクに乗れるってことですよ! まだテストや特別講習も残っていて先は長いですけど……なるべく早く免許を取って旅に出たいです。  RADIO の第119回では,レベルファイブより7月12日に発売された「タイムトラベラーズ」( / ,は7月19日発売)を特集しました。  本作は,「3年B組金八先生 伝説の教壇に立て!」や「」といった名作アドベンチャーゲームを数多く手掛けてきたイシイジロウ氏が,レベルファイブに移籍して,初めてディレクターを務めたタイトルです。2031年の柧─蛭杼à耍哎骏ぅ啷去楗佶搿堡颔譬`マとした壮大なストーリーが展開する“プレイングシネマ”となっています。  番組では,イシイジロウ氏にシステムの概要やこだわりのポイントを紹介してもらいつつ,実際にゲームをプレイしてきました。  本作はアドベンチャーゲームですが,キャラクター達が生き生きと動き回り,ストーリーがフルボイスで展開されるのが大きな魅力。カメラワークも,プレイヤーを飽きさせないように上手く工夫されていて,まさに“プレイする映画”といった趣のゲームになっています
関連トピック記事:

0 件のコメント:

コメントを投稿