2013年2月1日金曜日

実はパッケージ販売も検討中。“美少女コンテンツワールド”「ai sp@ce」,開発運営許諾元インタビュー_8

。 ビジュアルアーツ 丘野氏:  ただしその場合,常にファンの方全体のことを考える必要があります。どこかを優遇したりすると,今度はほかの方達から反発が出てくる可能性もありますから。 ドワンゴ 伴氏:  そのあたりは各ライセンサーさんの経験と感覚を頼りにしつつ。 :  ツールの使い勝手や,使い方の解説が重要になりそうですが,そこについて何かサービス内でお考えのことはありますか。 ドワンゴ 伴氏:  何ができるかについては,導入部のストーリー的説明で触れる形を考えていますが,長いチュートリアルにはしたくないので,そこはカッチリしたマニュアルを別途用意します。  動画などの手段を使って,ユーザーさんがユーザーさんに教える展開になってくれると最高なんですけどね。 ヘッドロック 高屋敷氏:  せっかく学校の校舎とかありますから,ugg ブーツ,そこで授業形式のチュートリアルとかができるといいですね。 :  校舎には入れるんですか? ヘッドロック 高屋敷氏:  現状ではできませんが,入れるようにします。イベントスペースやライブスペースは充実させていきたいですね。 :  「アキハバラ島」の景色は,場所によっては明るさまでそっくりとか,なかなかすごいですが,先ほどのお店の話を考えると,例えばここにも,中に入れる建物が用意されそうですね。 ドワンゴ 伴氏:  ええ。まだ制作中ですが,ただテクスチャを貼り付けただけの「書き割り」ではなく,きちんと3Dオブジェクトとしてモデリングしています。ただ,現状はきちんと手で描いたものではなく,写真を基にしているので,ときどき余計なものが描かれちゃってますけど(笑)。 ヘッドロック 高屋敷氏:  最初はもっとずっとシンプルなものを想定していたんですが,いざ作ってみると秋葉原という土地は,使い勝手が良いなあと。 :  ストリートイベントをやってても,何ら違和感がないですからね。 ヘッドロック 高屋敷氏:  そう。人がごちゃーっといるだけでサマになるし,Cheap Diablo 3 Gold,メイドさんがいても別におかしくない。 :  確かに。その「アキハバラ島」で,中に入ってこういったことができる,とすでに決まっている施設はありますか? ドワンゴ 伴氏:  「アキハバラ島」だからという部分では,正直まだありません。ただし,リアルの店舗さんとも順次お話をさせていただいていますから,双方にメリットが出るなら実現させたいですし,秋葉原のイベントと連動するようなものも,ぜひやりたいですね
関連トピック記事:

0 件のコメント:

コメントを投稿