2013年2月25日月曜日

良い意味で予想を裏切られること請け合いの斬新なRPG。“銃撃多重奏”「End of Eternity」のレビューを掲

。上手く配置すれば階層間やダンジョン全体にも効果を発揮するようになるので,困難なミッションに挑む際は積極的に狙うべきだ。 独特のレベルシステムと斬新すぎるカスタマイズ  RPGといえば,欠かせないのが“レベルアップ”システムだ。一部を除き,大半のRPGでは,レベルアップによって主人公達が強くなっていくというのが一般的である。しかし,本作はその辺のシステムが少々特殊で,“武器ごとに”レベルが割り当てられている。ゲーム中に登場する武器は“ハンドガン”“マシンガン”“グレネード”という三つのカテゴリに分けられているのだが,それぞれのレベルの合計値がそのままキャラクターのレベルになるのだ。よって,RPGでよくあるような“力”や“素早さ”といった概念は存在せず,レベルアップで上昇するステータスは最大HPと,アグ,武器の最大装備重量のみ。また,一定のレベルで与ダメージなどを上昇させるスキルも習得する。つまり,武器の強さがそのままキャラクターの強さになるというわけだ。  武器にはそれぞれ攻撃力やチャージ速度,吹き飛ばし力,集弾性能,装弾数といった性能が設定されているのだが,これらはレベルアップによって上昇することはない,ugg 偽物。消費アイテムであるグレネードを除き,カスタマイズによって強化していくのだ。  カスタマイズでは,スコープやバレルといったパーツを悚衰互氓趣工毪韦坤趣辘ⅳà海螗蕙衰ⅳ畏健─胂瘠筏皮い毪瑜Δ圣辚ⅴ胫赶颏扦悉胜い惹爸盲筏皮长ΑU保胜辚伐濠`ルである。 カスタムパーツは店で購入できるほか,戦闘やアイテム分解で入手した素材を合成することでも作り出せる  「スコープ付ければ敵がよく見えるよね。なら,スコープ六つ付ければもっとよく見えるんじゃね? すげぇ!!」と,まぁ現実ならこんなアホなことを言うヤツはいないだろうし,一丁の悚衰攻畅`プ六つなんてとんでもない愚行だ。というか,物理的に不可能だ。悚嗽敜筏胜と摔扦猡饯欷椁い戏证搿?br> しかし,恐ろしいことに本作では,それが可能なのである。接続部のマークが同じで,装備重量とスペースが許す限りはいくつでもパーツをセットできるのだ。必然的に,純粋に強さを追い求めるのならば,惚咎澶瑜辘猊雪`ツの割合が多いという超変態悚蚰恐袱工长趣摔胜毪坤恧Α%博`ムを進めていけば2丁拳悚饪赡埭摔胜毪饯螆龊悉现亓郡伍v係で,パーツはあまり付けられなくなる。ゴリゴリにカスタマイズした1丁を選ぶか,欲張りな2丁か,悩ましいところだ
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